「子どもたちの未来に、核兵器はいりません

u

世田谷支部オリジナルタペストリー

世田谷支部オリジナルタペストリー

8月10日(土)午後5時~6時    成城

u  成城班2名、喜多見班、5名、棗班1名 (参加者8名)

u  集まった署名  ◎核兵器禁止 47筆    ◎憲法改悪反対 19筆

u  募金  1,000円

※夕方とはいえ今夏最高の気温(37℃)の中、1時間行動するかどうか意見を聞いたところ、「とにかく30分程でも

やりましょう」ということになり、取り組みましたが、夢中になり5時から6時までしっかり行いました。

 

☆署名用紙の前に立ち止まった男子中学生に声をかけたところ、署名をしてくれるとのこと。「ハダシのゲンなど読んでいるの?」と聞くと、読んでいると言って署名をしてくれました。

☆喜多見から来て署名をしてくれた若い女性は、家族等にもして貰いたいから署名用紙をもらいたいとのこと。

さらに、新婦人の事が知りたいと住所・氏名を書いて、喜多見班の班長さんに渡していきました。班長さんは、「新婦人しんぶん」を届けることを約束しました。

☆憲法9条を心配して話をしていく方がかなりいました。

 

 高齢者がほとんどの取り組みでしたが、熱中症にもならず無事終えることが出来ホットしました。(成城班、班長)

Home > ニュース > 「子どもたちの未来に、核兵器はいりません

月別一覧

ページの上部へ