核兵器も原発も要らない被爆者援護チャリテーバザー

チャリティーバザー3
「こんな素晴らしいバザーだとは、知らないで来ました。すごいですね!」
「いいことやってますね~。やっぱり、女性が変われば社会が変わるってずっと思って来ましたが、それをやっている人たちがここにはこんなにたくさんいました!」

バザー実行委員会報告

11月24日(土)世田谷区民会館集会室に於いて、核兵器も原発も要らない被爆者援護チャリテーバザーを開催しました。午前中は、小雨がちらつく肌寒い日でしたが、開店と同時に100人近いお客様が次々と来場し、大変な盛況でした。
冒頭に、浜田支部長より「50周年記念の集い」の報告があり、新婦人としても「都知事選は、宇都宮けんじさんを応援して原発のない社会をつくりましょう!そして、革新都政時代に私たちの運動でつくった福祉や教育制度は前石原都知事に奪われて来ましたが、宇都宮けんじさんを都知事にして再び取り戻し人にやさしい東京を共につくりましょう!」と提案されました。

チャリティーバザー1

はじめて、震災支援コーナーの「お手伝い」で参加された女性お二人は、「こんな素晴らしいバザーだとは知りませんでした。やっぱり、話で聞いているだけと実際見て体験するのでは全然違いますね」
「女性の力は、素晴らしいですね。考えたらみなさんで行動するこうした力が、社会を変える力になっているんですね」と話され、新婦人しんぶんと入会申込書を受け取っていかれました。

チャリティーバザー2

Home > ニュース > 核兵器も原発も要らない被爆者援護チャリテーバザー

月別一覧

ページの上部へ