消費税増税ノーの署名 三軒茶屋

消費税増税法案廃案に!

「暑いのにご苦労様です。年金が下がっているのに消費税が上がったら大変です!」
「もう決まったのにやるのかい、 諦めないでやるか! それじゃあ、私も書くよ!」

 鰻のぼりに気温が上がる7月25日(水)の三軒茶屋駅頭の11時、3ブロックで、消費税増税ノーの署名を町の人々に訴えました。汗を引きふき、「こんな暑いときにご苦労様ですね。」と署名に主婦や若い人が署名をしてくれました。若い女性は、「私は野田に言いたい。増税する前に、戦闘機の購入費などの莫大な軍事費の削減、収束のつかない原発の廃止があるのでは。その経費の説明なしの増税は納得できません。」と書いて提出してくれました。
 余りの暑さに時間を30分に切り上げての行動でしたが、参加者7名、署名は32筆 、新婦人しんぶんは、購読の案内もつけて34部配布。戻ってきて受け取る女性もいて嬉しかったです。

署名 三軒茶屋

Home > ニュース > 消費税増税ノーの署名 三軒茶屋

月別一覧

ページの上部へ