消費税増税を止めさせましょう!!!

IMGP1613.JPG

「三軒茶屋のみなさん消費税増税を止めさせましょう!!!」

3ブロックが署名を呼びかけました。

 

「消費税は、赤ちゃんから高齢者まで、生きている限りとられる過酷な税金です。税は日本国憲法に基づいて、所得の多い人は重く、少ない人は軽くという「応能負担」でなければなりません。財源はあります…」と宣伝をしていると、買い物途中の人々が足を止めて、

「民主党は、マニフェストに消費税は上げないって、書いてありましたね!」

「野田さんは、一方通行で困ります!」

「消費税増税反対の署名でしょ、この前も書いたけど、もう一度書かせて! 上がったら困るから」

「今、そこで映画の撮影をしています。僕も消費税があがったら困るから、署名をさせてください」

 

国会前では、民主・自民・公明が密室協議で増税法案採決を狙う情勢の中「各界連主催全国宣伝行動を」の呼びかけに応えて、6月12日(火)
11時~12時、3ブロックで宣伝署名行動をおこないました。

準備をしているうちから、「署名をしたい」と駆け寄られる女性もいましたが、まだ、「どちらともいえない」「賛成です」という人も。財源の話などもしましたが、署名をしてもらえない若者もいて残念。もっと国民の論議が必要なことを実感しました。

集まった署名 32筆

Home > ニュース > 消費税増税を止めさせましょう!!!

月別一覧

ページの上部へ