秘密保護法案は、何としても廃案にしたい!

秘密保護法は廃案しかない!

秘密保護法は廃案しかない!

☆女性は秘密保護法案に反対します。

      11・26銀座パレードに参加しました。

水谷橋公園には時間を追って、団体、個人が次々と集まってきました。

世田谷支部も、子育て中の会員を誘って参加しました。

「今日のパレードには、男性も参加してもいいかね。

じっとしておれない。」と電話があり、会員の夫さんも

一緒に銀座の町を行進しました。

 

☆☆11月29日 午後3時~4時 三軒茶屋駅頭にて署名・宣伝行動

まるでヒトラーの道と同じ

まるでヒトラーの道と同じ

今年一番の寒さの中、「北風なんかに負けていられない!」と

特別秘密保護法案の署名・宣伝を行いました。

町の反応は、今までにない程あたたかく次々と足を止め

「こんな寒い日に、ご苦労様です!風邪をひかないでね。」

「子どもの時代まで平和であってほしいので署名します」

「ヒトラーのやったことと同じ、戦争への道につながるようで怖い」

と次々と署名をしてくれました。

応じてくれたのは、性別、年齢あまり関係なく、女子中学生も

「秘密保護法って何?」と聞いてきて、説明すると

「そんなの怖い…!」と言って署名をしてくれました。

「こんな寒い中ご苦労様です。」

「こんな寒い中ご苦労様です。」

1時間51筆集まりました。  「急いで国会に届けます」

 

 ☆☆☆TPP も何としてもやめさせたい!!!」と

  直米・野菜・肉・果物を食べながら

TPP のこと、日本の農業のこと、食べ物のお安全性のことを

 生産者にも参加していただき交流しました!

シンプルが一番

おいしい料理は素材から

11月29日(金)10時に集まって、

「知ってますか?TPPの大間違い」のDVDで学習。

次に、届いたばかりの産直米、野菜、肉を使って、

みんなで料理をしました。

さすがお料理のベテランばかり。アッという間に、

湯でたり、塩でもんだり、焼いただけのシンプルな

お料理ができあがりました。

おいしいシンプル料理

IMG_0121

常陸野産直センターの大塚さんから、安全な米や野菜作りのお話を

聞きながら、「おいしい!」「きょうは、素材の味をしっかり味わいました」

『薄味で、おいしいですね」とどれも好評。

みんなで、楽しい時間を過ごしました。

おいしいお料理を食べながら

おいしいお料理を食べながら

「TPP を何としてもやめさせたい!」

食べて学んで行動する女性たちです。

 

 

 

Home > ニュース > 秘密保護法案は、何としても廃案にしたい!

月別一覧

ページの上部へ