原発NO!は、実践から~「自然エネルギーを活用して、自分たちの手で電気を作りだそう!」

私の電気

私の電気

 

福島の放射能汚染水漏れに恐怖を感じ、「原発は、直ちにゼロ!」の思いは強まるばかりです。

そんな中で、福島の原発事故後福島で農業を営んでいた青年を受け入れ、

福島にも何度も支援のために足を運び、「農業と原発は絶対に共存できな

い」と実感し、「原発に頼らない農業を」とドイツ・スイスを訪問し、自然エネ

ルギーを活用した農業を視察してきました。

 そして、自分たちにできることはと相談し、太陽熱を利用して、米の精米

をとアイデアを駆使し、実践している農民連を知りました。 「なんて素晴ら

しい取り組み!」と感動し、さっそくお話を伺うことにしました。

 みなさんも、学習会にいらしてください!         

原発ゼロに向けての実践をともに考えましょう!

  • 日時 10月2日(水)午後1時半~4時
  • 場所  世田谷文化生活情報センター セミナールーム
        (キャロットタワー5階)
  • 問い合わせ先 shinfujin-stgy@ivory.plala.or.jp

Home > お知らせ > 原発NO!は、実践から~「自然エネルギーを活用して、自分たちの手で電気を作りだそう!」

月別一覧

ページの上部へ