2012-04-23

春  新婦人でご一緒に!

「イメージチラシで新しい出会いが…!」 上馬班

 絵手紙募集のイメージチラシを見て、「以前から絵手紙をやってみたいと思っていました」と体験会に参加し、「続けたい」と入会しました。

「私の班で、班委員が2人も増えました!
50年の節目の年に、嬉しいです~」と班は元気です! 太子堂班

 4月16日(月)の午後、班委員会を開きました。まず、いつまでも、美しくありたいと美容講習会を行いました。班委員会は、平均年齢が70代を超えていましたが、職場を退職したばかりの若々しい2人を迎えて、班委員会は華やぎました。

 支部委員会や班活動の報告があり、班長さんから、「新婦人は今年50周年、今、原発や沖縄基地の問題、消費税と社会保障など大きな課題がたくさんです!運動を進めるためにも、太子堂班に若い人を迎え、大きくし次世代にバトンを渡していきたいと思っています。お二人の方には、ぜひ班委員になっていただきたい」とエールを送りました。「どんなことをするんですか?」「会議はいつですか?」と質問があり、「わかりました。新婦人しんぶんなら自転車で配ります」と協力の輪も広がり、お二人から了解の返事がありました。

子育て中の若い人たちを会員に迎えるには?の悩みも出され、これから、班委員会で実践に向けて相談していくことになりました。


Home > アーカイブ > 2012-04-23

ページの上部へ