2012-04-09

出会いの春

班から、イメージチラシで
新婦人ってこんな会と知らせ
新しい会員を迎えましょう!
新しい出会いが、
新婦人の楽しさ・喜び!!!

[新町班・むつみ班] 
 「今、健康のためにヨガをしたいっていう女性が町にはたくさんいるのよね。増えて会場が狭くなったらどうしようかな~!でも、新婦人って、地域の女性たちの要求を実現するところだから、チラシをまいてみますか。」と新町班。絵手紙を、再スタートしたばかりのむつみ班は、もう少し仲間を増やしたいと合同で、イメージチラシを2,000枚、4月1日折り込みました。

[三軒茶屋班・上馬班]
 「春 新婦人で楽しんでみませんか!」と、イメージチラシを合同で4,000枚、朝日新聞と読売新聞に3月28日折り込みました。早速、「絵手紙も、お散歩てくてくクラブも、朗読もコーラスも、ヨガも、どれもやりたい」「ヨガをやっているところ探していました。まだ、入れますか」「コーラスに行きます」「お散歩にぜひ入れてください。会に入ります」と問い合わせが入っています。

[喜多見班]
 班は、「福島の原発事故20キロ圏内に住んでいて、事故後喜多見の都営アパートに避難し、絵手紙小組に来ていた方が、4月から福島に戻るため退会です。絵手紙小組のお別れ会で、狛江の絵手紙記念館を見に行ってきました。退会され残念ですが、これからもつながって行こうと思っています」と。

喜多見班は、絵手紙、朗読、歩こう会、パッチワーク小組を知らせるイメージチラシ4,000枚を朝日・読売新聞に4月5日に折り込みました。

 早速、「小石川の後楽園にしだれ桜を見に行く会に私も入れてください。こういう会を探していました」と電話が入りました。

[下北沢班]
 下北沢班は、絵手紙とお習字小組があり、「暖かくなってきたので」とイメージチラシ2,000枚、朝日新聞に4月7日(土)に折り込みました。早速、絵手紙、お習字教室に入会したいと申込みの電話、FAXが入りました。

[成城班]
 班は、絵手紙小組の作品展を、4月24日(火)~29日(日)迄、世田谷美術館区民ギャラリーで開きます。そのお知らせと共に小組も載せてイメージチラシを2,000枚、朝日新聞に折り込みます。


Home > アーカイブ > 2012-04-09

ページの上部へ